PARADIGM SHIFT

Greetings

This Sunday!

レギュラー出演させてもらっているPARADIGM SHIFTです!

私もお世話になっている、バイナル/ダブプレート・カッティングでお馴染みのWax Alchemyが主催するサンデー・サウンドシステム・セッション!

サウンドシステムは、セレクターも努める、GOLD JOHN所有のBROAD AXE SOUND SYSTEMを導入!

そしてこのイベントの最大の特徴は、一台のターンテーブルでレコードをプレイ!

レゲエ、中でもルーツレゲエ・サウンドのダンスに行ったことがある方ならピンとくるかと思いますが、一台のターンテーブルで一曲かけたら針を上げて、次にかけるレコードに変えて一曲一曲をじっくり聴かすようにプレイするスタイル。

レゲエ独特のカルチャーの一つですが、このイベントには様々な分野の音楽好きの方々が遊びに来てくださっているので、多くの方々にはそのプレイスタイルが新鮮に感じるようです。

当然ミックスをするわけではないので、通常のDJセットには不可欠なディスコ・ミキサーは使用しません。

Pre-Amp(Dub-Amp)と呼ばれる機材を使用し、再生されるレコード(曲)の音を作っていきます。

まぁ言葉では説明しずらいので、その辺も見どころの一つということで!

今回はBROAD AXEのNew Pre-Ampを使用するので、これまた楽しみです!

 

そしてこのイベントはフードも充実しています。

Wax AlchemyのTAMOTSU君が腕を振るう、Spice Alchemyによる美味しいカレーも食べれます。

さらにVJも入るので、聴覚だけでなく視覚的にも楽しめると思います。

 

場所は代官山Saloon 

18:00-23:00 / ENTRANCE 1500JPY.

是非お越しください!

会場でお会いしましょう!

Bless

YO-JI

 

PS.

サウンドシステムの搬入・撤収にご協力してくれる方も募集中です。

搬入は当日14:30~を予定してますので、手伝ってくれる方、サウンドシステムに興味がある方いましたら、ぜひ集合よろしくお願い致します。

RUN SOUNDMAN RUN !!

 

Web Site

Twitter

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました